きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

ツツジ


今日も仕事だったわけですが、出勤前にパチリ。
最初はレンゲを絡めて撮ろうと思ってたんですが、通勤電車の中から目を付けていたレンゲ畑は田植え前ということで耕されてしまったので・・・

2010.5.2 宇部線上嘉川・深溝間
Canon EOSKissDigital X3
18-200(18)mm 1/500 f4.5 ISO200



いままでキスデジではJPEGで撮ってましたが、RAWでの撮影に挑戦。
上のやつもRAWで撮って、現像処理をして、そしてJPEGにしてブログにアップしました。
現像処理ソフトがあればRAW撮影でも問題ないかも?
宇部線関連 | 投稿者 きらら鉄道部長 17:13 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
部長さんはじめまして。ラプラスという者です。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ご挨拶が遅れて申し訳ない…!

自分は山口県民ですが、宇部線へは石灰石輸送の貨物列車を撮りに行ったきり撮影に行っていません…
105系や123系はまだあまり撮ったことがないので行ってみようかとも思っています。
また、車両のみを撮影することが多いため、部長さんのように季節に応じたものと絡めて撮影することも頑張ってみたいと思います。

駄文失礼しました。
投稿者 ラプラス 2010/05/04 16:51
ラプラス様
コメントありがとうございます。
逆に自分は宇部線以外はあまり撮りませんから(苦笑)山陰線なんて何年行ってないことか・・・
私も以前は車両メインでしたが、数年前から風景に溶け込む鉄道を撮るようになりました。
投稿者 きらら鉄道部長 2010/05/05 18:33
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]