きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

徳島 3日目(8月27日)

徳島出張最終日。

この日も早朝からお仕事でしたが、15時頃に解散となったので、帰りの列車まで3時間弱ほど自由時間となりました。
そりゃもう、列車&バス撮るしかないわな(笑)


徳島駅。ホテル&駅ビルで立派。
バスもひっきりなしにやってくる・・・それにひきかえ、山・・・いや何でもないです(爆)


徳島市営バス ノンステップ

これを撮ったあと、とりあえず商店街を歩きつつ、駅裏に行ってみました。

駅裏の道路から徳島運転所が垣間見えました。

おぉ、タラコの47が見えた!

駅裏の公園にはハチロクが保存されてましたが・・・

この線路、まぁ走るわけじゃないからいいんだけどさ、この急曲線はハチロクは曲がれないでしょ(w


駅とプラットホームを模したものがあって。
柵と金網で下回りの保存状況はよく分からず・・・


キャブも金網で覆われ・・・
しかし屋根下だけあって、野ざらしの他車両に比べたらマシなほうです。


公園と駅前を結ぶ跨線橋から徳島運転所構内を見渡してみました。

再び駅前でバス撮り。


粘ること20分・・・やってきました!


ちょっとブレてますが、富士重5E!
バスに乗って移動中に見えたので、駅前で待ってたらそのうち来るだろうと思って、粘った甲斐がありました。

この後、うずしお・マリンライナー・新幹線を乗り継いで帰ってきました。
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]