きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

カナダ

カナダに行ってきました。

途中、門司IC付近で事故渋滞がありました。
八幡IC行くハズが、小倉南から八幡まで火災のため通行止めとなっており、小倉南で強制的に高速道路を降ろされました。


今日はここで、へいちくフェスタがありました。
毎年行ってるわけですが、毎年カレンダーを買って帰るわけで。
今年もカレンダーを買い求めました。

で、昼食は赤村へ移動しまして・・・
源じいの森近くにある「赤の駅」で。

うどん入り正油焼き、525円。
お好み焼きに似てますが、似て非なるものです。


からあげ、260円。テイクアウトも可能です。

赤村へお越しの際は、ぜひ寄ってみてください^^


で、門司港は和布利へ移動。
あのボロボロだったオハフ33が綺麗に整備され、トロッコ列車運転日にはカフェとしてオープンしてます。
(*運転日以外は営業してないようなので注意!)

EF30は相変わらずですが・・・


半分はカフェに改造されてますが、残り半分は綺麗に復元されてます。


ホットコーヒー、300円。
コーヒーを飲みながら、関門海峡をゆく船を見ながら、まったり。
軽食もできますよ。


反対側には、トロッコ列車が走ります。


関門トンネルはリフレッシュ工事のため通行止めとなってますので、門司港ICから高速道路利用して帰ってきました。
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 16:42 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
毎度おなじみパスポートのいらないカナダの旅お疲れ様です(笑
うどん入り正油焼きはちょっと気になります。
見た目がお好み焼なだけに味の違いとか。
投稿者 小もみじ 2010/10/03 19:36
自分はカナダには行ったことがないですね・・・w
あ、金田もまだ行ったことがないです;;

和布刈には夏に行きましたね。
トロッコに一人で乗車してまで行った目的はやはりEF30-1とオハフ33でした。
事前に調べなかったため、状態を見てがっかりしましたが…。
投稿者 ラプラス 2010/10/03 22:48
今年は仕事だったのでカナダへは行かれませんでした。
うどん入りしょうゆ焼き、似て非なる物、気になりますねぇ・・・唐揚げもカラッとして美味しそうです。

オハフ33、外装は私もガッカリでしたが車内はテーブルは別としてそんなに昔と変わってないように見えますね。
現役当時は茶色はさけてブルーの43、46など狙って乗車してましたが、また旧客に乗りたくなりました。
大井川はちょっと遠いですね・・・
投稿者 広ナト 2010/10/04 18:33
小もみじ様
パスポートいらないハワイとUSAへの旅も実行しないといけません(爆)
正油やき、これは食べてみてからのお楽しみということで(笑)

ラプラス様
Kanadaは年数回行きますが、Canadaはおろか、外国へ行ったことはありません(汗)
オハフ33は見違えるほど綺麗になってたのでビックリでしたが、標記類がいただけません(汗)

広ナト様
唐揚げはチョー美味いです。赤村行くと毎回食べてます(笑)
オハフ33は標記を除けば仕上がりは良好と思いますよ。ボランティアだと、あそこまで綺麗になるかどうか微妙(汗)
投稿者 きらら鉄道部長 2010/10/04 21:24
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]