きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

旧市営バス

今日はちょいとお休みをいただきまして・・・

午前中はちょいと野暮用を・・・
午後から病院へ・・・

8月に職場の健康診断があり、その結果が先頃渡されたわけですが、結果が思わしくなかったため、病院へ行った次第です。
採血され、来週その結果を聞くとともに、エコー検査です。


病院からの帰り道、サンパーク阿知須の横を通っていたら、旧山口市営バスの車が。

防長バス仕様の青幕に交換された車は、たまに見かけますが、この旧市営バス仕様の白幕車が阿知須に来るのは希です。

白幕車は阿知須線の方向幕が入っていないためか「臨時」の幕を出して、「サンパーク←→秋穂漁港」と紙が貼られています。
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 20:17 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
レア運用を見たのですね。ご報告ありがとうございます。
旧市営の青幕は30-56といいます。
写真の28-92は路線車最古のですが、阿知須に来るのは珍しいです。通常運用車の調子が良くないので、そちらに行くのでしょうね。反対に最近防府にほぼ毎日30-56が来ます(笑)
まだ市営車が活躍しているのが嬉しいですね!
投稿者 しまっち 2010/10/08 22:57
しまっち様
防長の阿知須線、見かけるときはノンステ車です。たまにトップドア車も来てますが・・・どっちが通常運用なのか?
3056は小郡駐在でしょうか。
投稿者 きらら鉄道部長 2010/10/08 23:07
これはこれは、珍しいですね。防長仕様の3056
なら話は分かりますが、白幕の旧市営車が・・・。
小郡駐在が山口営業所からレンタル?してるの
知ってましたが音声合成RAMコーダーが
古いタイプなのでどうかな思いました。トップドアの3284は防府で1仕業あります、あとは全部
小郡駐在の担当だそうです。
投稿者 コロッケ 2010/10/08 23:27
コロッケ様
山口から小郡へ貸し出しになっているんですね。
今日のきらら物産フェア、ノンステの271・272の2台がシャトルバスに使われてました。
投稿者 きらら鉄道部長 2010/10/09 19:30
はじめまして、現役運転士と申します。コロッケさん、しまっちさんはご存知ですが。
2892は山口(営)所属ですのでサンパーク行きの方向幕がありませんのでしかたなく臨時を出してるようです。
小郡へのレンタル及び山口(営)のバス駐車スペースの確保を兼ねてると思います。
投稿者 現役運転士 2010/10/09 21:58
現役運転士様
初めまして。
2892は山口営業所の配置なんですね。赤バスも残り少なくなってきた感があります。
今後ともよろしくお願いします。
投稿者 きらら鉄道部長 2010/10/10 21:11
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]