きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

宇部まつり

宇部まつり・・・に行く前に小野田線を。

雨が降ったあと、霧が濃かったですね。

小野田線目出・小野田間
18-200mm(135mm)1/125 f5.6 ISO400

その後は小野田港駅で105系同士の交換を。

小野田線小野田港駅
18-200mm(200mm)1/250 f6.3 ISO400

でもって、オノアサにも行ってみたりして。

山陽本線小野田・厚狭間
18-200mm(135mm)1/500 f5.6 ISO400

これは宇部線からの直通3835Mなわけで。
これの1本前の3831Mは暗くてISO800で撮ったものの、ピンぼけ撃沈orz

さて、と。宇部まつりへ移動。
真っ先に行ったのは交通局コーナー。今回の展示車は・・・

740号車 山口県内初のハイブリッドバス。

続いて、自衛隊コーナー。


南極の氷も展示されてましたよ。

触ってみたら、氷が溶けるのにあわせて空気がプチプチと出てくるのが分かりました。
自衛隊の人いわく「これが1億年前の空気ですよ」

今回の交通局コーナーでの戦利品?

日野エンブレム 500円
日野(HINO)シール 200円
危険物持込禁止シール 100円
時刻表とマップと想い出はプライスレスw

日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 14:04 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
目出駅周辺はレンズのズーム次第で良い写真が撮れそうですね。
バスの戦利品GETよかったですね^^;

日野のエンブレムといえば長い間翼マークでしたね。
若い頃に自動車屋さんでバイトしていた時、スクラップ業者の廃車置き場へ何回か出入りしましたが、そこにサンデンバスの廃車体に翼のマークや丸いUDもありました。ふそうの三角形も。
当時はそのような実用的でない部品はタダ同然でしたでしょう。
貰っておけばよかった!
投稿者 広ナト 2010/11/07 22:56
お祭りで面白いものをゲットされたんですね~
私も昔は、翼エンブレムを持っていました!
投稿者 准将 2010/11/07 23:02
広ナト様
日野のエンブレム、やっぱり翼マークのほうがしっくりきますよね(笑)
翼のは持ってませんが、日野RJマークを持ってます。旧山口市営バスの形見です。

准将様
自宅には宇部市営バスのバス停に昔貼ってあった路線図、急行便のヘッドマークがあります^^
急行便は今は空港便でしかありませんが、以前は小郡線にも阿知須線にも急行便設定がありました。
投稿者 きらら鉄道部長 2010/11/08 22:36
広ナト様、准将様
追記です。
ちなみに・・ですが、宇部市営バスの路線番号が入る以前の方向幕1本、幕式運賃表の幕1本、旧山口市営バスの方向幕1本もあります。
また、船鉄バスの方向幕は機械付きで1つ保管してます。
投稿者 きらら鉄道部長 2010/11/08 22:39
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]