きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

SLフェア 2010

下関総合車両所新山口支所(もとの小郡運転区)でSLフェア2010があり、行ってきました。



開場前、部品を買う人の列が・・・


こちらも大人気。
SLの運転室の公開です。さぞかし熱かったでしょう(笑)


車両展示のEF65。ロクロクがいないのは寂しいですねぇ。
「みずほ」は、そういうことですかね(笑)


車両展示ではなかったものの、ふつうに見ることができた、DD51とDE10。
一見、連結してあるのかと思いきや、離れてました。


山頭火なべ、1杯200円。美味でした。


ICOCAのイコちゃん登場!


出ました!EF66 53の形見的なやつ。
最低入札価格30万円!


こちらも形見的なやつ。
最低入札価格80万円! アホか(笑)
実際の入札結果が120万円!! 車買えますよ、マジで。
保存車両の維持活動に少しでも寄付してください(w


ザ・国鉄! な風景。


こっちも、ザ・国鉄!な風景。


ストッピーのヘッドマーク付けた電車が、入換えでやってきました。


EF65のヘッドマークが変わってました。
こんどは「さくら」ですか。「みずほ」に「さくら」、九州新幹線のPRですかね??


やまぐち号ならぬ、やきいも号。
1つ300円・・・買って帰りました。


このくらいでSLフェアはあとにして・・・


通勤電車内から気になったポイントに行ってみました。


大きな銀杏の木。新山口・上嘉川間。


これは何という木かしら。
構図はかなり厳しいですが、上嘉川・深溝間。

で、嘉川・本由良間の原条跨線橋。

クモヤ145以下、岡山の115系3連の回送電車。
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 16:50 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
どうも、レポありがとうございました。
幡生もそうでしたが、回を重ねる毎に展示車両や内容がショボクなっていくみたいですね。
やはり66がいないと絵になりません。
部品販売、もう我々の手元とはほど遠い世界のようですね。
焼き芋が美味しそうでした!
投稿者 広ナト 2010/11/23 21:33
広ナト様
展示車両は他支社から借りてくるのは難しいんですかねぇ。新車225系とか・・・この際221系でも許します(爆)
例えばですが、車両に乗車して、幡生ではトラバーサ移動、新山口ではターンテーブル回転の体験とかあれば、また一味二味違ってくるんでしょうけどね。
投稿者 きらら鉄道部長 2010/11/23 22:03
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]