きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

バスとか大学とかイルミとか

今日は、山口大学で行われた「東アジア国際学術フォーラム」に参加してきました。
山大大学院東アジア研究科・経済学部共催「東アジア社会における格差拡大と諸問題」です。

で、ただ単に聞きに行くのも・・・ちゅうわけで、とりあえず電車で防府駅へ。
まずはバスを流し撮り。

防長バスのレインボー2。
これはイイ感じに。
ただ・・・これから乗る中国JRバスは尻切れトンボ(汗)

中国JRバスの防山線には乗ったことがなかったので、これで山口大学まで行くことに・・・
しかしバス運賃って高いよねぇ・・・防府駅から山口大学まで960円(汗)


朝9時半くらいから夕方まで、みっちり講義。

終わったあとは、列車で徳山へ。

ほほぉ、これが噂のイルミ・・・違う違うw

駅ビルの3階からも撮ってみたものの、微妙でした。
以前は屋上に行けたみたいですが、今年はダメでした。


じつは、徳山ツリーを見に行ったのは十数年ぶり(汗)
あのときはまだLEDじゃなくて電球だったと思います。なので、そのときのイメージとは全く違う(当たり前w)
でもまぁ、山口を代表するイルミネーションスポットだけに、すごく綺麗でした。
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 21:15 | コメント(1)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
なんと、駅構内を暴走してますね・・・じゃなくて
流しいいですねぇ。何やら難しそうな講義お疲れ様でした。徳山のツリーも綺麗ですねー。
投稿者 コロッケ 2010/12/11 23:32
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]