きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

車両故障で列車遅延

今朝、いつもどおり阿知須駅に行くと・・・

電車が来ない!!

1824Mが常盤駅でブレーキ緩解できずに抑止されたのこと。
始発1823Mは床波駅で抑止されて・・・
後続1827Mは阿知須に定時到着で定時発車して行ったものの、となりの岐波で抑止。
で、そのあとの1831Mが阿知須に定時到着して抑止。
これでふん詰まり(汗)

結局、7:20頃に運転再開したものの、当該1824Mが阿知須駅にやってきたのは定発プラス46分後の7:42頃。

当然のことながら職場には遅刻しそうなので、乗り換えの合間に新山口駅で遅延証明書を貰いました。



そして、仕事帰り・・・
乗り換え合間にふと新山口の宇部線電留線を見ると、クモヤ443系の姿が!

フラッシュ焚かなかったので、ちょっと見にくいですけど・・・
フォトショップで明るくしてみたつもりですが、元画像が意外に暗かったので、このくらいが限界です(汗)
クモヤ443系を見たのは久しぶりです。毎年検測してるんでしょうけど、仕事とかでなかなか見れなくて。
宇部線関連 | 投稿者 きらら鉄道部長 22:13 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
列車通勤も大変ですね。私も偉そうに言いながら
公共交通を利用しないといけないのですが
なにせ、高台にありますもんで(汗)
クモヤですか。私も最近密かにコンデジ職場に持って行ってますがなかなか撮影のチャンスが・・・。
先日も西鉄のスマートループ塗装のブルーリボン
シティハイブリッドの回送が来ました。富山の臨番
付けてましたのでJBUSからの直送でしょうね。
10スタッドのホイールでした。撮影したかった。
投稿者 コロッケ 2011/02/17 23:45
コロッケ様
平日は公共交通利用ですが、休日は車で移動です(苦笑)
西鉄バスは西工ボディのバスを撮っておかないといけませんね。とくに赤バスのほうを・・・
投稿者 きらら鉄道部長 2011/02/19 19:35
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
ホビダス[趣味の総合サイト]