きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

久しぶりにイイ燃費

この週末、九州行ったり光に行ったりして、けっこう走りました。


結果、3日間の走行距離は428km!
スタンドで給油したら、24.33リッターで満タン。
セルフなので自動ストップしますが、タンクの中を覗き込みつつ、ギリギリまで入れちゃいました(^^;

なので、リッターあたり17.59km!!

久しぶりにカタログ値(17.2km/L)超えました(^^)
スバル | 投稿者 きらら鉄道部長 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ヨ9001作業

今日は赤村へヨ9001整備に行ってました。

高圧洗浄機を使って車体と下回りの洗浄。



下回りを洗浄。
塗装剥がれなど、綺麗に流れ落ちました。


こちらは連結器まわりへの注油。


次回は、下回りを黒で塗装です。
鉄道保存 | 投稿者 きらら鉄道部長 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

下関

久しぶりに、下関駅のふく天うどんを食べました。

下関まではJRで移動。

いちおう、このあと下関運転所を敷地外からチラ見しました。
広島の103系電車が来てました。たぶんフライスか幡生入場か、どちらかでしょう。

あまりの寒さに、下関駅前から彦島口までサンデン交通バスで移動しました。


いったん自宅に戻り、サンバーに給油。
321km走って19.9リッター入りました。16.13km/Lです。
まぁいいとこいってます。
投稿者 きらら鉄道部長 20:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

オイル交換

愛車のオイル交換をやってもらいました。
今までディーラーまで車で10分ちょっとでしたが、店舗統合で3040分ほど行かなければならなくなったんで、前回から自宅近くの金子自動車さんでやってもらってます。



次回のオイル交換は76,800kmってことで・・・

いま71,800km走ったことになります(^^;

オイルフィルター込みで、3,990円でした。


ついでに給油しました。
315km÷18.7リットル=16.84km/リットル でした。
スバル | 投稿者 きらら鉄道部長 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真館更新

先日、10月撮影分をPhoto Gallaryにアップしてます。

数は少ないですが、ご覧いただければと思います。

日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログを移行しました

これまでteacupのブログを使ってましたが、
こっちのホビダスブログに移行しました。

で、内容も趣味関連でいろいろ書いていきます。

毎日は書かないと思います。週に何日か・・・もしくは月に何日か(汗)

気長におつきあいください。

投稿者 きらら鉄道部長 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]