きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

マレッサ

サンバーにも数々の特別仕様車がありますが、コレもその1つだとか。

その名も「MALEZA」。

以前、ディーラーで話を聞いたことはありましたが、実車を見たのは今日が初めて。


一見、どこにでもあるKVサンバーと変わらないっぽいです。

ネットでみる限りじゃ、CVTでスーチャー付のAWDらしい??
1996年発売、1997年販売終了らしい? えらい短命ですね(ほんとかどうか知らんが)

誰か詳しい人、教えてください!!
スバル | 投稿者 きらら鉄道部長 20:31 | コメント(5)| トラックバック(0)

気になる記事

本屋で某クルマ雑誌を立ち読みしてたら・・・

「ディアスワゴン、09年秋からアトレーをOEMか?」
えっ!?秋から!!??

雑誌の情報を鵜呑みにはできないけど、ディアスはやっぱりアトレーなのね。
そうか・・・ いや、うーん・・・

スバルの軽四撤退は現実のことなんで受け入れるしかないんだろうけど、「スバルらしさ」を残してほしいなぁ・・・
たとえば、車体はアトレーなんだけど、下回りは4独サスとかエンジンは4気筒とか。
そういうのだったらいいんだけど、ただエンブレム変えただけってのはいただけない。
エンブレム変えただけで中身はそのままだったら買う気しないよ・・・


スバルの今のクルマの後継車種って・・・
ステラはムーブ??、サンバーはハイゼット??、R1とR2は何??
あと、プレオバンはどうなる??
ワゴンRとかムーブとか、ハイトワゴン系の軽四ってバンが他に無かったような・・・たぶん、スバル・プレオだけだと思うんだけど、後継車って何になるんだろ?


さて、我がサンバーディアスの現在の走行距離は

83,587kmに達しました。
今日、2週間ぶりに給油。408kmで23.3リッター。
リッター当たり、17.51km。相変わらず、イイ燃費です。
スバル | 投稿者 きらら鉄道部長 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

山陽本線埴生小月間

今日は少し早く起きて、埴生小月間に行ってみました。
雑誌等でお馴染みの場所ですが、実は行ったのは昨日が初めて。
昨日は用事があって長居できず、しかもお目当ての1列車は遅れていて、結局撮れずじまい。
なので、今日はそのリベンジ??といった感じでした。

この場所で約2時間ほどいましたが、朝方ですと、いろいろ撮れますね。
まずは、2091列車。7:27頃通過。


次は、3533M。埴生が7:30発です。


次は、3537M。埴生が7:54発です。


次は、お目当ての1列車「富士・はやぶさ」。8:13頃通過しました。


ふつうだとここで帰ってしまいそうですが、このままココに居座りました。
次は、3541M。埴生が8:20発で、1列車のあとを追いかけてきます。105系3連が充当されます。


次は、527M。埴生が8:36発です。115系2両です。


次は、2071列車。8:50頃通過です。今日はEF65-1136牽引でした。


次は、3831M。埴生が9:02発で、この列車は宇部線から直通してきます。


次は、7059列車。9:12頃の通過です。


次は、531M。埴生が9:24発です。


次は、3835M。埴生が9:34発で、この列車も宇部線から直通してきます。こちらは、123系と105系ワンマン編成の3両編成です。


そして、最後は71列車。9:40頃通過していきます。


以上、12本の列車を撮影して帰りました。

撮影合間にヤブ蚊がけっこうやってきますね。虫除けスプレーを持参しておいて正解でした。
また、けっこうデカイ、クマバチもブンブン飛び回ってました(恐)
撮り鉄 | 投稿者 きらら鉄道部長 16:33 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]