きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

さようなら「夢の超特急」

ビュワーンビュワーン走る 青い光の超特急・・・

ついに、0系が定期運行から離脱する日がやってきました。
仕事の帰り、新山口で見送ってきました。

駅長以下、駅員、保線員の方々が敬礼して見送る。

最後の勇姿を見ようと、多くの人が新幹線ホームに。



ものはついでに、以前撮ったものを何枚か。

2002.8.11 たぶん博多?
ウエストひかり色の0系。


2008.11.3 新山口
11月に入ってから、何度か駅で流し撮りしました。


2008.11.15 新山口
0系の横を500系が追い抜いてゆく。
その500系も明日以降は「抜く」側から「抜かれる」側へ・・・


さようなら、0系。

2008.11.29 新山口



*おまけ*
コレが引退するときも、原色に戻すのかな??

2003.7.13 小郡(→新山口)
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 19:52 | コメント(3)| トラックバック(0)

105系の雨樋

新山口で105系を見て、気になった。

セキI02(クモハ105-24)の雨樋、ステンレスになってる。


比較用に、こちらはU08のクモハ105-27のもの。


クモハ105-24の全検は20年3月。
対して、クモハ105-27の全検は18年3月。
検査時期によって違うのだろうか・・・??

またひとつ、調査対象が増えました(笑)
撮り鉄 | 投稿者 きらら鉄道部長 16:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋の実り

今日は秋の実りを求めて、あちこちうろついてました。

まずは、富士はやぶさを・・・
結果、富士はやぶさはピンが甘くて、見せれるような写真じゃありません(汗)
代わりに、富士はやぶさが来るちょっと前に通過した3086列車を。

露出不足でしたが、フォトショップでちょっくらレベル補正かけてます。

こちらは、本由良駅の近くにあった柿の木。

シャッタースピードを遅くして、後ろの電車を流してみました。

秋の実り、最後は宇部線。

深溝付近をウロウロしてたら、柿の木を見つけました。


最後は秋の実りとは関係ないですが・・・
センゴックがやってくるというのを聞いたので、撮りました。
じつは、見るのも撮るのも、初めて。
撮り鉄 | 投稿者 きらら鉄道部長 15:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]