きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

雪景色

今日は休日ながら仕事に行きましたが・・・

職場に行く前に、せっかくの雪景色だから・・・ってことで、廃止まで残り2ヶ月をきった富士はやぶさ号を撮りました。

なんか、微妙な感じ。
ま、雪景色だから、いっか。

あとにやってきた105系のほうが、イイ感じだったり??

なんだかんだ言うて、やっぱり105系がメインですな(笑)
2009.1.25.山陽本線本由良・厚東間にて

で、通勤途上、クルマのメーターが、ついに7777kmに。

まだ、納車から3ヶ月半なんですが、何かw
通勤距離が長いのでしょうがないんですがねぇ・・・にしても走りすぎか。
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 19:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

コラボ??

今日、宇部新川に行くと、チキを繋いだDE101076を発見。
あとで聞いた話じゃ、昨日来たみたいです。

赤ホキがやってくる時間だったので、赤ホキ牽引DE101560を入れて。


せっかくなので!?愛車とのコラボを(笑)
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

500系こだま

1月2日、「500系こだま」に乗りました。

こだま623号博多行き、たしかに500系8両でやってきました・・・

新山口にて

事前にエクスプレス予約で指定席を取っておいたんですが・・・
ガラガラ・・・


自由席は2&3列シートですが、指定席は2&2シート。
しかも、この車両はグリーン車を転用しているらしい。
なので、座席も基本的にグリーン車時代のままだとか。


窓と座席の位置、たしかにグリーン車のまま。
グリーン車と違うのは、座席の枕とフットレスト、ラジオが無いくらい??
いや、実際のところ新幹線グリーン車なんて乗ったことないんで、よく分からんのですが(汗)


博多到着後は、西鉄バス99番で博多埠頭に向かい、ベイサイドプレイス博多で行われた「九州電車バスのおもちゃショー」に行きました。
会場入口で待っていたのは、福岡・山口ライナーに使われている高速バス。通称「おにぎり」。

その横には、エルガミオと、噂の?スペラン!?


ひととおり見終えて、埠頭から161番で天神に向かい、アップルストア福岡天神に寄り、201番で博多駅へ戻り、レールスターで帰ってきました。
乗り鉄 | 投稿者 きらら鉄道部長 20:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

2009年幕開け

明けまし「た」おめでとうございました。
今年も、ブログ更新は停滞するでしょうが(爆)気長にお付き合いください。

さて、2009年の撮り初め。やっぱり、宇部線でしょう。

深溝発車

この後、山口線のSL初詣号を撮りに行こうと9号線を北上・・・
木戸山越えたあたりから、雪が凄いんですけど・・・

篠目のちょっと手前(携帯で撮影)

新車だし・・・
いくらスタッドレスタイヤ履いてるとはいえ、ちょっと心配。
っちゅうことで、やむなく引き返しました。

帰り道、新山口でコレを撮影。

500系のぞみが、500系こだまを追い抜くシーン。

で、赤ホキは去年と同様、運転してるだろう・・・と思い、宇部岬へ。
しかし、いくら待ってもやってこない・・・
ちょうどJRの方が来られたので聞いてみると、今日は走ってないとのこと・・・残念!!
しょうがないので、電車を待って、こんな撮り方してみました。
撮り鉄 | 投稿者 きらら鉄道部長 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]