きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

赤ホキ撮り歩き

今日は某鉄道雑誌の影響からか、赤ホキ撮る人が多かったですね。

まずは美祢線へ。
お地蔵さんがある定番ポイント。

初めて行ったんですが、ココは線路付け替えてますね。
お地蔵さんの先に、橋台の跡がありました。次回はソレを絡めて撮ろうかな。


このあとはセントラル硝子工場前の踏切で撮り、専用線沿線へ。

この構図も初めて。商店街を入れて。
場所は下記URLを。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E131.15.31.2N33.56.7.7&ZM=11

前から気になってた場所。

国道190号と宇部線がクロスするところ。
午後の編成が4両だったので、短い編成を撮るにはイイ場所と思います。
場所は下記URLを。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E131.13.46.0N33.58.13.0&ZM=12
ベルコがありますが、駐車場に勝手に車を停めるのは良くないと思います。

最後は某雑誌にも載っていた漁港から。

http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E131.13.48.8N33.57.40.0&ZM=12
撮り鉄 | 投稿者 きらら鉄道部長 20:52 | コメント(1)| トラックバック(0)

撮り鉄

ほったらかしだったブログですが(汗)
久々に書きますけど、約1ヶ月ぶりですか・・・

今日は朝から撮影行。
まずは、美祢線で赤ホキを押さえる。美祢線内で赤ホキはほとんど撮ってないんで(汗)

美祢線 鴨ノ庄(信)・厚狭間

この後は宇部岬に向かい、入れ換えを撮影。
その後、コロッケさんと会い、宇部で昼食。

で、貴重な旧更新色EF66-30が下っているという情報をいただいていたので撮影。

山陽本線 本由良・厚東間
パン串チックになってしまったのが残念だが、まぁいっか。

そのまま帰ろうかと思ってクルマを走らせたが・・・

山口まで行っちゃいました(笑)

山口線 山口・湯田温泉間

で、締めはやっぱり宇部線で。

宇部線 深溝・上嘉川間
撮り鉄 | 投稿者 きらら鉄道部長 20:15 | コメント(1)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]