きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

JIPANG

国道262号線沿いにある、カレーショップJIPANGに行きました。


前回来たのはいつだったか忘れましたが・・・

サラダバーも健在でした^^
今日はカツカレー(819円)単品のみ。

インド風のカレーソースにしました。カレーソース4種類から選びます。
辛さは中辛にしましたが、ちょっと辛かったかな。
グルメ | 投稿者 きらら鉄道部長 20:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

紫陽花


去年までは赤ホキと絡めて撮ってた、宇部岬駅の紫陽花。
今年も綺麗に咲いてました。
紫陽花って、雨の中撮ると、絵になりますね^^

2010.6.26.宇部線宇部岬駅
Canon EOS Kiss Ditigal X3
18-200(18)mm f5.6 1/500 ISO400


こちらは、通勤途上、宇部線の電車内から見つけたところ。

2010.6.26.宇部線新山口・上嘉川間
Canon EOS Kiss Ditital X3
18-200(35)mm f4.5 1/640 ISO400
宇部線関連 | 投稿者 きらら鉄道部長 20:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

第7回賀宝ふぉと倶楽部写真展

明日から、山口市立阿知須図書館にて、第7回賀宝ふぉと倶楽部写真展を開催します。



会期:平成22年6月25日(金)から7月28日(水)まで
会場:山口市立阿知須図書館「きらら館」展示ロビー
    *月曜・祝祭日休館
    *平日は午前10時から午後6時まで
    *土日は午前9時から午後5時まで





ご来場お待ちしております^^
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

扇風機 その3

まだまだ続きますよ、車内扇風機w

前回のも案の定、1週間で剥がれ落ちました・・・

なので、ステーをビスで固定。
取り付けたのは、運転席の真後ろ。
こんな感じに。


運転席のシートベルトを固定する箇所のフタを外して、ビスを取り付け。
取り付け位置を間違ってしまって、余計な穴を開けてしまった(汗)


始めから、こうすればよかった。



扇風機ネタは、たぶん??これで終わる・・・ハズです。
スバル | 投稿者 きらら鉄道部長 19:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

扇風機(続き)

窓に両面テープで取り付けた扇風機は、案の定剥がれ落ちましたw

というわけで、オートバックスでステー(290円)を買ってきて、その上に強力両面テープにて貼り付けました。

ものはついでに? JNRマークをこしらえて、貼ってみましたw

この頃、燃費も好調。
440km走って24.7リットル満タン。
リッター当たり17.81km。
ちなみに、前回給油から今日までの間、エアコンは常時使用してみました。
この間、約2週間です。

スバル | 投稿者 きらら鉄道部長 19:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

扇風機

今年もサンバーに扇風機を取り付けました。

とはいえ今回から・・・

常時取り付けに!

ビックカメラでUSB給電の卓上扇風機をチョイス。(1980円)
オートバックスでシガーソケットからUSBへ給電するチャージャーを購入(1580円)

どこに取り付けようか悩んだあげく、後部座席の少し後ろにしました。
これで暑い夏も快適に過ごせる・・・はずです。
スバル | 投稿者 きらら鉄道部長 16:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

黄色と黄色


今夜、阿知須駅で黄色電車同士の列車交換が見れました。
左が123系のU15、右が105系のU06編成。
とはいえ、いまは現行色、現行色と新色との組み合わせを撮るほうが先ですね^^;

Canon IXY 930IS
2010.6.2 宇部線阿知須駅
宇部線関連 | 投稿者 きらら鉄道部長 23:08 | コメント(3)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]