きらら鉄道部 部長室 鉄道のみならず、地元のことだったり、愛車サンバーのことだったり・・・いろいろ書いてます。更新頻度は控えめ??

<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
コロッケの気まぐれ日記
最近の記事
ブログが変わります
04/24 16:29
光、防府、秋穂
04/17 17:15
夜の3両編成
04/12 21:57
恵比須様
04/11 22:55
宇部線沿線のさくら
04/09 18:58

やれやれ・・・

角島へ行った翌日、22日から高熱にうなされ・・・

22日夜には41℃にも達して、アッチの世界を垣間見た気がします(後半はウソです)
さすがに40℃越したときはヤバかったので点滴うってもらいました。



モノが食べれるというのは幸せですよ。
この3日間、高熱と腹痛と喉の痛みでまともに食事しなかったおかげで、3日で3kg近く体重減りましたw

しかし、いつも病的に痩せていくという構造??はどうにかせないかんです。


結局、仕事もお休みさせてもらったために、まさかの9連休になってしまいました。
が、後半戦は前述のとおりグダグダです。



何も写真無いのもアレなので、過去帳から1枚。
2003年頃、防長バスの花岡の営業所で許可を得て撮影。
この頃はまだ日野REが頑張ってましたね・・・って今もいるのかしら??
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 19:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

サンバーとともに・・・

今日はお暇をいただいたので、ちょいと角島へ。

この構図でサンバーを撮りたかったんですよ。

ちょっと下の草が邪魔ですが・・・
サンバーのポスターにも使えそうな??(笑)

青空と草の部分に文字を入れて・・・

どうですか、富士重工さん(笑)
サンバーベースのディアスワゴンは生産中止になっちゃいましたが、サンバーディアスがあるから使えるんじゃないかしら??


帰り道、長門粟野駅近くの鉄橋で、ちょうどよく列車がやってきたのでパチリ。
2両ともタラコですよ。
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 15:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

北方八幡宮 秋季例祭

・・・ということで、八幡様のお祭り。
今年は御輿担ぎで参加してきました。

これを10人ばかりで担ぐのはいいんだが・・・
めっちゃ重たかったです。
肩にズシリときます。

結果・・・いま、肩痛いです。

5月頃にある明神様の御輿の比じゃないです。
あれも、ええころ重たいですが、それよりも重たかった。



御神酒とやらで2年ぶりに酒飲みましたよ。
ふだんは断酒してるわけですが、御輿担ぐのにシラフじゃ担げないですから(笑)
明日からは再び酒は断ちます・・・次の祭りまでは(笑)
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだかんだ言うて・・・

買っちゃいましたよ、iPad。

使い方はこれからですが・・・

とりあえずは通勤中(基本的に電車通勤なので)の暇つぶしかしら。

コレを買ったことで本格始動したのが、鉄道雑誌の電子データ化。
本棚でひしめきあっている多くの鉄道雑誌は、地元関連記事が載っているからという理由で買ったのがほとんど。
資料的価値が高いものだけはそのままに、特集だけとか記事だけとかいうものを中心に1冊ずつスキャニング実施中。
気の遠くなる作業ですが、地道にやっていきます。

最終的に、雑誌類はリサイクルゆき・・・
Mac | 投稿者 きらら鉄道部長 09:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅延証明書

今朝、宇部線新山口上嘉川間にて踏切障害が発生し、通勤で使う電車も大幅に遅延しました。
誰がそんなことしたのか知りませんが、一人の行為が多くの人の迷惑になります。

遅刻になるかどうか微妙だったので、新山口駅での乗り換えの合間に遅延証明書を発行してもらいました。

遅れて出勤して上司に提示し、事なきを得ましたが・・・
今日の一枚 | 投稿者 きらら鉄道部長 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

国鉄時代・・・?

仕事帰りの山口駅。

留置線には・・・

タラコ色が集結!

まるで国鉄時代。
これに、キハ58系なんかいるとサイコーなんですけどね。

しかし、数年先にはこれが日常的になる(現行の黄色は塗り替えられてコレになっていく)ので、嬉しくもあり寂しくもあり・・・
今日の一枚 | 投稿者 きらら鉄道部長 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

アップルストアへ

天神のアップルストアに行ってきました。



目的は、iPadを見る&触ること。
地元じゃ売ってないので見ることすらできないわけで。
実物見ると欲しくなっちゃいました・・・
が、今はガマンガマン・・・

とりあえず、ねだん等の確認だけして、後ろ髪ひかれる思いでストアをあとにしました。


博多駅で何の記念なのか知らないけど、特別デザインのSUGOCAをゲット。

ちゅうか、SUGOCAはこれで3枚目(ぉぃ
SUGOCA導入記念カード、Suicaと共通利用開始記念カード、そしてコレ。通常デザインは持ってなかったり(w

交通系ICカード、けっこう持ってる。
記名式Suica、広島地区導入記念デザインのICOCA、SMART ICOCA、通常版nimoca、通常版PASPY(中国JRバスバージョン)、そして上記のSUGOCA3枚。
実質、SuicaとSMART ICOCAしか使ってませんw
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 20:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑いですね・・・

仕事から帰ってきて、自宅から近い港で携帯カメラでパチリ。

雲だけ見ると、まだまだ夏本番のような・・・
日記 | 投稿者 きらら鉄道部長 21:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

味一やまぐち

山口駅構内にあるうどん店です。
やっと行くことができました・・・
というのも18時で閉まってしまうので、仕事帰りに立ち寄れないので(苦笑)




うどんとおにぎりをセットで頼むと、少しオトクになるようです。

今日は、肉ごぼううどん&ツナマヨおにぎりで。

ふつうに美味しいです。
おにぎりは、ふつうよりちょっと大きめ。
ただ「お客様の健康を考え、つゆの味は薄めにしております」とのことで、たしかに、少し味が薄かったような気がします。
グルメ | 投稿者 きらら鉄道部長 21:15 | コメント(2)| トラックバック(0)
ホビダス[趣味の総合サイト]